双子を含む3人育児夫婦がつづるあれこれブログ

双子含む3人育児夫婦がつづるあれこれブログです。テコンドーやミニ四駆が大好きパパんと、おでかけや季節行事が大好きママんです。

双子あるある≪お買い物・メルカリ編≫

双子あるあるシリーズ、つくっちゃいました!

ときどき、発動しようと思います^^

 

突然ですが、

あなたはメルカリしていますか?

 

メルカリをまだやったことがないときは、

「出品して購入のやりとりなんてできるのかな。」

「梱包して発送って、

平日仕事をしながらそんな余裕あるのかな。」

 

なんて、心配ばかりしていたママんです。

 

ただ、

実際自分が

「これだったら安かったら買いたいな」と思うものが

家にあれば、

必要としている人にむけて発信してみよう!と

思うようになり、一念発起。

 

最初は、長男あっくんが使っていて、

双子が無事にその時期を通過したら、売っていくことにしました。

 

バンボやお宮参りのベビードレス。

ジャンパルーやマタニティウェアなどを売りましたよ。

 

心配していたやりとりに関しては、

ママんのお取引してくださった方どの方も

誠実にきちんと対応してくださっていて、

喜んで受け取ってくださったことを伝えてくれたりします。

私自身も購入したりして、そのやりとりにならったりしています。

 

また、梱包の手間については、

売れた喜びもあって、わりとホイホイ動けるもんでした(←単純♪)。

 

最近は、双子たちのアイテムも手放せるものがでてきたので、

できるだけ2点セットのままで出品しています。 

 

ここで!

 

双子あるあるー!≪お買い物・メルカリ編≫

 

・お店では1サイズ1着のことが多い。

1度の来店でお揃いで2枚買えると嬉しすぎる!

他店へはしごするか、お取り寄せが常。

 

・それでも同じような服を着せたいのは、

親のこだわりもあったり、

ちょろちょろ動き回るようになったら、探すのが楽!

「この同じ服の子、見ませんでした?」「見たよ」が通用する。

 

・双子じゃない家庭からもらったおさがりは、基本1着。

お揃いで双子に着せるためには、メルカリで探す!

おさがりと中古のメルカリで、完成!

 

f:id:banana-daisuki:20191113133119j:image

(例☆キティちゃんの甚平さん。

1着お下がりでもらったので、メルカリで生地違いで見つけました♪)

 

・メルカリで2点セットで出品すると、

1点ずつ売るより安価の設定になってしまう。

でも、2点セットは双子ママ同士のだと思う!

似たものを2点探し回るのは、本当に大変だから。

 

f:id:banana-daisuki:20191113145624j:image

(赤いジャンパーをメルカリでゲット!

とても良いお品でした♪ありがたや〜)

f:id:banana-daisuki:20191111102835p:plain

 

はてなブログでも、

双子家族さんとのつながりも少しずつ増えて、感激しています。

2歳半女子双子、

しょっちゅう牛乳こぼして、ご飯中に席替えして、合唱しています・・・^^;

 

今日もお読みいただきありがとうございました。