双子を含む3人育児夫婦がつづるあれこれブログ

双子含む3人育児夫婦がつづるあれこれブログです。テコンドーやミニ四駆が大好きパパんと、おでかけや季節行事が大好きママんです。

【息子と習い事】親子で格闘技通っています

こんにちは、

毎週土曜日にわたしパパんと息子で通っている習い事があります。

 

自己紹介でも少し触れていますが、

テコンドー道場」です。

 

わたしが小学校1年生の頃に

空手を始めて以来、

テコンドーを含め多様な格闘技を続けてきました。

 

f:id:banana-daisuki:20191128100951j:plain

いま通っている道場は、

少年部と成年部でわかれてはいるのですが、

親子で共有することができるのです。

 

わたしはいま2級の赤帯で、いつか黒帯へ!

 

ただ、今のところ黒帯に向けての練習は、

当分息子のクラスでは本格的にできそうにありません。

息子の年齢とレベルが上がっていくのを見守っているところです。

 

さて、

テコンドーとは、

トゥルと呼ばれる型があります。

 

それに加えて、

挨拶、立ち方、技、トゥルの名前を、

息子あっくんが今どれくらい覚えているのか聞いてみました!

 

f:id:banana-daisuki:20191128062033j:image

 

こんな感じです。

読めますか??

 

また、

テコンドーのこともいろいろ書いていきたいと思います!

 

今日もさいごまでお読みいただき、ありがとうございました。