双子を含む3人育児夫婦がつづるあれこれブログ

双子含む3人育児夫婦がつづるあれこれブログです。テコンドーやミニ四駆が大好きパパんと、おでかけや季節行事が大好きママんです。

冬支度

ずいぶん肌寒い朝晩になりました。

毎朝服選びが難しいです。

 

f:id:banana-daisuki:20191108121809j:plain

 

こどもは体温が高いから、

「薄着でお願いします」

と保育園からは言われていますが、

朝晩の送り迎えに関わる親にとっては、つい着せたくなります。

 

今は3きょうだいとも、

「半袖」、「長袖T」、「ウインドブレイカー」です。

 

長男あっくんは、

『手がさむーーい』と若干嘆いていますが、

まだ手袋ははやいよ・・・と思うのは私だけでしょうか。

 

昨年よりまたサイズが上がったし、と、

冬支度のしらべもの。

 

 

すごくいいもの見つけました。

すっぽりかぶっちゃえるところがツボーーー

(2つ目のは、ひっかけるマフラーですが♪)

 

 

ドドーーーーん

こんなの見つけました!

可愛い♡

 

 

かぶっても、かぶらなくても、
どっちでもあったかそう可愛い♡(←やっぱりコレ)

 

長い一本のマフラーだと、自転車やどこかにひっかけない?

地面にずるずる。。。

 

 2歳だとぶかぶかだろうけど、いい!

服は薄着でも、首の後ろをあたためる

まだ、冬本番じゃないし、売り切れていませんように!!!

 

 楽天好きの方、今日は、「10日」ですよ。

5と5の倍数の日♪)

 

 

今日は、このへんで^^

これから、コスモス畑に行ってきます!

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました。