双子を含む3人育児夫婦がつづるあれこれブログ

双子含む3人育児夫婦がつづるあれこれブログです。テコンドーやミニ四駆が大好きパパんと、おでかけや季節行事が大好きママんです。

はてなブログの洗礼!?

お題「行きたい場所」

はーい、
ブログチャレンジいきます!
お題スロットを回して記事を投稿する

 

はてなブログ初心者としては、

はてなブログさんが用意してくださるチャレンジもやりますよ!

 

f:id:banana-daisuki:20191105134248j:image


いろいろ回して、回しすぎて、1周回したママンです^^

はてなブログユーザーの皆さんにお尋ねしますが、
ブログチャレンジされていますか?

ちなみに、アベベのブログは、今、
「こなれた英雄 banana-daisuki」ってことになっています(笑)

 


さて、
選んだお題は、「行きたい場所」

 

海外について書こうかな。

学生時代から行くと、7か国行っています。

(さいごの1つ忘れていました。新婚旅行です)

 

ドイツ(ミュンヘン)→韓国→イタリア→タイ→台湾→フランス→ハワイ

 

初海外がドイツ、というのも妙な感じですが、

大学3回生のときに、すごくすごくどこかに行きたい気がして、

お金をとりあえず50万円貯めて、

親に説得するためにも現地の語学学校に通うことにして、

第2言語を「ドイツ語」を履修していたという理由だけで

学校との提携がかる~くあったドイツの語学学校に決めました。

 

f:id:banana-daisuki:20191105195903j:plain

 

2週間のミュンヘンの語学学校&ホームステイからの

フランクフルト~ニュルンベルクハイデルベルクなどの小旅行を兼ねて、

17日間の旅でした。

 

ノインシュタイン城 ダッハウにも行きました。

 

ドイツ語は、結局ぜんぜん上達しなかったけど、

飛び込んだ世界は、限りなく自分の世界を大きくしてくれました。

 

12時間飛行機に乗れば、

こんな素敵な街に本当にたどり着くことができる、

本当にこんな素敵な街があるんだな、と率直に思ったものです。

 

イタリアは、卒業旅行に11日間。ミラノ~ローマまで移動していきました。

 

f:id:banana-daisuki:20191105134210j:image

 

一番印象に残っている場所は、ベネチアです。

ちょうどカーニバルをしている時期だったので、

ベネチアンマスクをつけている人がたくさん溢れ華やかでした。

 

フランスは、ドイツ以来の一人旅行。

転職して、いわゆる失業期間中ですが、

こんな機会はないなと7日間の気晴らし旅行です。

 

f:id:banana-daisuki:20191105134221j:image

 

ツアーを申し込み、フリータイムがたっぷりあるプラン。

ただし、ベルサイユ宮殿とルーブル美術館と、

モンサンミッシェルには連れて行ってくれるプランにしました。

 

あぁ、フランスで食べたモンブラン美味しかったなぁ。

日本でも食べられるかもしれないけど、

やっぱりあのお店で食べるのが、至福だった・・・

 

 

って、なんだか好きなことつらつら書いて、

これから「行きたい場所」について書いていませんでした!

 

 

これから、ママンが行きたいなぁと思う国は、

どこでしょうか???

 

ずーーーっとずーーーっと思いめぐらせている場所。

でも、国は決まっていないのだけど、

 

 

「オーロラが見たい」という野望。

 

f:id:banana-daisuki:20191105134428j:image

 

北欧から見るか、カナダやアラスカ側から見るか。

 

目の前の家事や育児や仕事ばかりの脳内に、

なんだか久しぶりに現実離れな「オーロラ」の思考回路が入りました(笑)

 

老後の時間のあるときに、

それまでに夫婦でお金を貯めて。

(いまは、それどころじゃないけどね~!)

 

 

人生たのしも!

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました!

また来てくださいね^^