双子を含む3人育児夫婦がつづるあれこれブログ

双子含む3人育児夫婦がつづるあれこれブログです。テコンドーやミニ四駆が大好きパパんと、おでかけや季節行事が大好きママんです。

欲しい!ミニ四駆ポータブルピット

こんにちは、

最近、家のPCがつかなくなってしまい、

夜中調べ物に明け暮れている、パパんです。

 

現在の状況は、

・起動はしている様子

・モニタがつかない(信号が届いていない)

・PC内部に赤いランプがついている

・PC内部のほこり除去すると、赤いランプが消える。

 

ここまで。

 

こうゆうのは、わたしの専門範囲なのですが、

スマホでの調べ物は時間がかかります…。

早いところ、パソコン工房で診断してもらおうか。

 

 

そう、

先日「ミニ四駆」のカテゴリーで投稿してから、

読者になっていただいた方、ありがとうございます!

こちらも読みに行かせていただいています。

 

こちらは、先日大会に走らせたマシン。

f:id:banana-daisuki:20191111221955j:image

 

いまやっている改造は、

息子の初めてのMSフレキ作成の手伝いで、

リューターやヤスリで削って

軸なしフレキの可動を滑らかに調整。

 

それと、

わたしのマシンで、MSフレキのバンパーレスに初挑戦しようと思っています。

 

こんな感じでやっています。

 

じつは、わたしの父(70歳代)も

いまのミニ四駆ブームにまた呼び寄せました。

幼少期わたしが夢中になったときは、

機械いじりの好きな父に、ただただ教わるばかりでした。

(しかも、当時結構イイ賞を受賞させてもらいました)

 

同じ趣味を同等にやる時間、孫とのコミュニティ、

親孝行なんじゃないかと勝手に解釈しています。

 

そんな中、

長男あっくん、クリスマスプレゼントがひとつ決まったようです。

 

ミニ四駆用のポータブルピットが欲しい!」

 

 

↑こうゆうのです。

 

もう、わたしのかばんをその都度借りたり、

引き出しから出し入れしたりしたくないんだそうです。

 

かたちだけ大きく揃えて、

飾りにならないことを願いつつ、

ヨドバシカメラにでも偵察にいってこようかと思います。

 

このあたりの情報も探っていきたいと思っています。

ぜひ、お持ちでしたら記事にしていただけると喜びます!

 

今日もありがとうございました。