双子を含む3人育児夫婦がつづるあれこれブログ

双子含む3人育児夫婦がつづるあれこれブログです。テコンドーやミニ四駆が大好きパパんと、おでかけや季節行事が大好きママんです。

祝!1か月と小話

おかげ様で、今日で30日間ブログを続けることができました。

いつもお立ち寄りいただき、ありがとうございます!!!

 

あっという間な気がします。

はじめは、どれくらい書けるか不安でしたが、

いろいろ思いめぐらせながら、

その日のテーマを決め、書き続けました。

1年、2年、もっと、と続けてこられている方を思うと、

本当に尊敬します。

 

これまでいろんなことを考えながら、

試行錯誤して選んできたものをご紹介したりしていますが、

どれも思い出いっぱいの家族の軌跡

 

f:id:banana-daisuki:20191128120048j:image

 

こうしてブログで振り返りながら、

今後のことを「こんなのもいいな♪」など、

さらにワクワクする歩みを続けていきたいなと思います。

 

今日は、1か月記念に、

なんてことない小話ですが、どうぞご覧ください^^↓↓

 

ニックネームの「アベベ」ってなに??

 

さっそく答えをいいますね!

 

子どもたち3人が保育園に行くあいだ中、

いろんな壁や柱に先回りして隠れ、

「あれ?どこいった?」

言いながら探してもらい、

結局じぶんからニッコニコで出てきて

「あっかんべー」しながら言っているセリフです。

 

正確には、アベベーー」ですかね^^

 

どうでもいい解説(笑)としては、

指一本で「あっかんべー」とするのではなく、

4本指でほっぺた全体を覆って「アベベー」と言っています。

 

このやりとりの全盛期にこのブログを開設しました

 

はてなブログでブログを開設することを決め、

さいしょに決める「ニックネーム」。

 

みなさん、一瞬考えましたよね???

 

基本的にはいろんなテーマで書きたいことを

どんどん書いていこう!と夫婦で話し合っていました。

 

f:id:banana-daisuki:20191128120309j:image

 

だとしても、結局のところ、

家族にまつわることが圧倒的に多くなると思ったのです。

 

そこで、ぱっと思いついたのがアベベ(笑)。

 

ちなみに、

3きょうだいの送り迎えは、

双子ベビーカーを押しながらの「歩き」です。

ただし、

「壁や柱に先回りして・・・」とご説明したように、

双子ドキンちゃんコキンちゃん

ベビーカーに乗らずに歩きたいのです。

特別ベビーカーが嫌いっていうわけではないのですが、

それよりも「歩きたい!」のでしょう。

 

ずいぶん、足は鍛えられ、体幹はいいのではないかと

願いますが、まぁまぁ時間がかかります。

 

今はこれが当たり前、定番、というものも、

成長につれ、また変化していきます。

 

いまは、大変!と思うこともいつかは終わる。

3きょうだいを連れて、

保育園に通うのもあと4か月。(←急にさみしくなる…)

 

そう思うと、

いつもの日常も、記念に刻めるような

ブログに育てていきたいなと思います。

 

今日もさいごまでお読みいただき、ありがとうございました。