双子を含む3人育児夫婦がつづるあれこれブログ

双子含む3人育児夫婦がつづるあれこれブログです。テコンドーやミニ四駆が大好きパパんと、おでかけや季節行事が大好きママんです。

やったことないこと

よっしゃーよっしゃーーーー(^^)!

昨日の記事で、

ブログ開設当初の第一目標とした1ヶ月で15投稿をクリアしました!

とっても当初は弱気だったけど、

初日から連日投稿でのクリアに驚いている次第です。

 

投稿記事を見に来てくださる皆様

後押しが大きいのだと思います!

楽しいブログ生活だということを感謝申し上げます。

 

つぎに、1000アクセスを目標としていき^_^ます!

 

f:id:banana-daisuki:20191111102803p:plain

 

さて、昨日投稿した

「知識を遊びで獲得できるアイテム」にも

たくさん注目していただき、ありがとうございました!

 

まだ、ご覧になっていない方は、こちら↓↓

banana-daisuki.hatenadiary.com

 

 

ぜひ、クリスマスプレゼント、もしくは

冬休みに家族で遊べるアイテムのひとつに^^♡

 

今日はさらに低価格でお手軽に

子どもの目をキラキラさせて夢中にさせる

室内遊びをひとつご紹介。

 

もったいぶらず、発表します。

折り紙です!

鶴やふうせんやミカン箱、一枚から作れる不思議な世界。

 

それもいいですが・・・♪

あっくんにこれをひと目見せれば、

「つくりた~い!!」の黄色い声が。(男の子ですが)

 

f:id:banana-daisuki:20191112131002j:image

 

くす玉&変形手裏剣です。

実際やってみると、1つ1つのパーツはすごく簡単で、

出来上がると、大きな感動

 

出来上がったものを保育園へ持っていって、

みんなに見せると、

「なにこれーー!スゲー!」

「俺もつくりたい、せんせーやりたーい!」

 

と、みんな食いついてきて、

折り紙タイムがはじまったようです。

みんなもやったことなかったんですね。

 

息子にとって、いつもと違う折り紙の世界。

保育園の飾りつけのどこかにはあるんだと思うけれど、

やったことなかったんだよね。

 

いろんな世界を見せてやるための

気づかせてやる機会、

挑戦させてあげられる環境、

もっと親がアンテナを張っていきたいなと

つくづく思います。

 

折り紙は、算数の本質をついている遊び!

もっと深めていきたいです。

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました^^