双子を含む3人育児夫婦がつづるあれこれブログ

双子含む3人育児夫婦がつづるあれこれブログです。テコンドーやミニ四駆が大好きパパんと、おでかけや季節行事が大好きママんです。

2歳★お誕生日&クリスマスプレゼント選び

年齢別プレゼント選びシリーズです!

 

歩くのも上手になって、少しずつ会話もでき始める2歳。

まわりのいろんなことに興味があり、

自分でやりたい!と主張してくる時期でもありますね!

 

f:id:banana-daisuki:20191118153904j:plain

 

どんなプレゼント選びをしましょうか^^

 

banana-daisuki.hatenadiary.com

 

お誕生日やクリスマスにアベベ家族の子どもたちが

2歳で、実際もらったもの&比較していたものを

ご紹介してみたいと思います。

 

参考になれば、嬉しいです!

 

(☆画像を押すと、商品ページにとぶようにしています。

商品の仕様や価格などチェックできます。)

 

では、さっそく行ってみましょう!

 

f:id:banana-daisuki:20191111102803p:plain

 

アンパンマンおしゃべりいっぱい ことばずかんスーパーデラックス

「これは?」とものの名前に興味があるので、

じぶんで選んで音が出るのが面白いようです。 

にほんごモードとえいごモードに切り替えられたり、

乗り物のサイレンの音や、

ページの中にはアンパンマンのテーマ曲が数曲入っていたり、

盛りだくさんで遊べます。

 

アンパンマンブロックラボシリーズ

どうやったらこの動物ができるかな?と

いろいろ考えたり、探したりしながら、

親子で自然と会話を楽しみながら遊べます^^

 

うちの長男は、どでかいロボットを作り、

肩や頭にどうぶつを持ってきたりして

面白く作って持ってきてくれることも多いです。

 

メルちゃん 入門セット

女の子の定番のお人形。

ぽぽちゃんとも迷いましたが、

ぽぽちゃんは本当の赤ちゃんのようにずっしり重いのだとか。

目がキラキラしているのも可愛らしく、

こちらにしました。

わが家は双子なので、もちろん2人いますよ^^

 

室内テントハウス 玩具

 

ワンタッチテントではないので、支柱が折れないかと

心配していますが、今のところ折れていません。

テントの中はおもちゃで溢れていても、片付けないと決めています。

きょうだい3人いれば、一種の隠れ家も必要な気がします。

 

リングテン

 

テントハウスと同時に購入したこちら。

こちらのパーツを

テントの中で遊んでもらっています^_^

遊び方もいろいろ紹介されていて、

2歳が大好きな紐通しとして遊んだり、

すごろくや算数あそびをしたりと、長く使えそうです。

 

キッチン おままごと 木製

 

 

1歳でプレゼントしたおままごとの具材を、

今度は、調理です。

お鍋でぐつぐつしたり、味付けをしたり、

食べ終わったら、洗い物まで。

収納にもなるので、便利ですね。

 

レインコート

 

 

こちらは、 日用品といえばそうなのですが、

傘はまだ早いけど、

ぐんと赤ちゃんから脱却した感じです!

 

雨の中、ひとりで歩く姿も、可愛いです。

成長を感じる特別感のあるプレゼントとして。

 

 

f:id:banana-daisuki:20191111102803p:plain



クリスマスツリー、もう出しましたか?

わが家は、

飾りを双子たちにむしりとられることが目に見えているので、

 

「12月に入ってからにしようよ!」

「LED電飾だけにするのはどう?」

 

な~んて、長男と作戦会議中です^^

 

 

今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございました^^