双子を含む3人育児夫婦がつづるあれこれブログ

双子含む3人育児夫婦がつづるあれこれブログです。テコンドーやミニ四駆が大好きパパんと、おでかけや季節行事が大好きママんです。

1歳★お誕生日&クリスマスプレゼント選び

年齢別プレゼント選びシリーズです!

 

お誕生日や、クリスマスが近づくと、

いつも思うことがあるんです。

 

f:id:banana-daisuki:20191118153904j:plain

 

それは、

プレゼントを選ぶためだけの

年齢別に分かれたお店があればいいのに…と。

 

お店にさえ行けば、

どんなものを買えばいいのか、

洋服でもおもちゃでも、電化製品でも、

なんでも年齢フロアに入れば、

どどーんと提案してくれるお店。

 

f:id:banana-daisuki:20191118153756j:plain

 

特に、小学校までの年齢層では、

何がいいのか本人がまだ

リクエストできなかったりするので、

ニーズあると思うんだけどなぁ。。。☆

 

そんなことを思いながら、

今回はこちら!

 

お誕生日やクリスマスにアベベ家族の子どもたちが

実際もらったもの&比較していたものを

ご紹介してみたいと思います。

 

参考になれば、嬉しいです!

 

(☆画像を押すと、商品ページにとぶようにしています。

商品の仕様や価格などチェックできます。)

 

 トンころガッタン くもん出版 知育おもちゃ

  

 

 

くもん出版の知育おもちゃは、興味深いものが多いです。

モンテッソーリをかじると、

命中する、ボールをつまむ、入れる、たたく、目を動かす、など、

この時期にとっても大事な発達過程が、

このおもちゃに詰まっています。

2歳~の対象ですが、

1歳後半に達していたのでこちらを。

もう、ひたすらひたすら、夢中でしたよ!!!!

 

 打楽器セット パーカッションセット 音楽玩具 収納バッグ付き

 

いろんな音をふったり、たたいたりして鳴らすことが

できる打楽器セット。

これだけのものがバッグに入って届きます。

親と子で違うものをもって、一緒にリズム遊びを

するのも、子どもにとっては嬉しい時間でしょうね♪

 

先生おすすめ!小学生の地球儀・行政タイプ 20cm

 

 

あ、そうそう。

1歳なので、基本リクエストを言ってはこないわけですよ。

長男あっくんのとき、地球儀を家に買いたいなぁと思って、

今回のクリスマスプレゼントで買っちゃえ!って

買っちゃいました。

リビングに地球儀を置いてます。

 

 

 ミッフィー 砂遊び7点セット 

 

ちゃんと、

子どもらしく遊べるおもちゃのプレゼントもしますよ! (笑)

お砂場セットは、公園だけではなく、雪遊びにも使えますね!

 

おままごとセット 木製 サラダセット

 

 

おままごとセットは定番ですね!

カットするという作業や、材料を組み合わせる、

分担する、とりわける、

コミュニケーション能力や社会性、

段取り力に、計算能力、

いろんな要素がつまったテッパン遊び!

 

NHKおかあさんといっしょ」最新ベスト ミライクルクル

 

 

おかあさんといっしょ」の歌って、

親にとっても元気が出たり、励まされたり。

子どもも歌って踊って、楽しめますね!

だいたい秋ごろに出るので、

クリスマスプレゼントにも良いです。

 

クリスマス サンタさん コスプレ 帽子セット

女の子

 

男の子

こちらは、

クリスマスプレゼントではないかもしれませんが、

12月に購入したものなのでご紹介。

よちよち歩くころに着させるのが可愛いなって思います。

フリース素材で、暖かいのもいいです。

 

 

街には、クリスマスイルミネーションが飾られてきましたね。

プレゼント選びも、そろそろ絞り込みの時期です。

 

 

今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございました^^