双子を含む3人育児夫婦がつづるあれこれブログ

双子含む3人育児夫婦がつづるあれこれブログです。テコンドーやミニ四駆が大好きパパんと、おでかけや季節行事が大好きママんです。

将来の夢、7個目

おはようございます。

長男あっくんミニ四駆改造編を

書いてみようと思います。

 

少しずつ出来る事が増えてきて、

色々考えるようになってきた息子。

 

わたしに聞きながらも

イチからミニ四駆を作り上げて以降、

ミニ四駆は改造するもの』

という前提で、子どもならではの発想が全開です。

 

大人では思いつかないような代物は、

見ていて面白いです。

 

キラキラ光るボディが好き!

それに、

いろんな色のボールキャップも好きになったら、

今あるだけつけて、

こうなってましたね・・・!

 

↓ちょっと見にくいですが、

少し前に作ったものですが、このマシン。

 

f:id:banana-daisuki:20191124230250j:plain

 

 

最近出来た5レーンコースの

お店「RACERS.AMA」の店長や店員さんに

改造のアドバイスをもらったりしたことも、

わたし以外との交流がもてたのも

より「楽しい!」「好き!」が増したようです。

 

今日は、デクロスのボディに

わたしパパんと同じ「提灯を付けたい」と言っており、

「どうやったらパカパカになるかな〜」と

試行錯誤していました。

 

f:id:banana-daisuki:20191124235533j:image

わが家のダイニングキッチンが定位置です。

ご飯準備までにどれだけできるかな…

 

f:id:banana-daisuki:20191124234636j:image

創意工夫、頑張れ!!

 

いつかジャパンカップで優勝したいらしいです。

 

さらに、

将来の夢がすでに5〜6個あるのですが(笑)、

自分のミニ四駆の店を持ちたいという夢も

追加された模様。

 

夢中になる姿をみていると、

叶うといいなと思う親心です^^

 

さて、

パパんはバンパーレスに挑戦して、

最近の流行りのシステムを

いくつか取り入れてみたいと思います。

f:id:banana-daisuki:20191124235240j:image

f:id:banana-daisuki:20191124235815j:image

 

終わりなき改造!

 

 

banana-daisuki.hatenadiary.com

 

 

banana-daisuki.hatenadiary.com

 

 

banana-daisuki.hatenadiary.com

 

 

 

今日もさいごまでお読みいただき、ありがとうございました。